ホーム > IOM > 国際移民機構(IOM)インターン・ニュース2号

国際移民機構(IOM)インターン・ニュース2号

2010 年 10 月 11 日 コメントをどうぞ コメント

皆さん、こんにちは。

先月の922日から24日にかけて、バンコクの国際連合機関で

“Asia-Pacific Regional Preparatory Meeting to the Global Forum on Migration and Development (GFMD)” という会議が開催されました。

この会議は、国際移住機関(IOM)や国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)を初めとする10国際機関によって主催されたものです。そして、アジア・オセアニア諸国の31国の代表者と、NGO団体が集まり、移民と発展という議題について話し合いを行いました。当会議で話し合われた内容は、今年11月にメキシコで行われるGlobal Forum on Migration and Development (http://www.gfmd.org/) Bangkok Statementとして提出されます。

会議の詳しい内容については以下のウェブサイトを参照してください。

http://www.iom.int/jahia/Jahia/events/eventAS/cache/offonce?entryId=28163

私たちインターンもこの三日間はIOMではなく国連機関通勤をして会議に参加しました。通常とは少し違う雰囲気や刺激的な議論を垣間見ることができて、印象的な三日間となりました。

下に当時の様子を載せますので参考にしてみてください。

今回の会議場はこのような形でした。

様々な国際機関の方々が、この会議を成功に導こうと努力しています。

私たち、インターン(左からイタリア人、アメリカ人、日本人)も色々な事に携わることができました。

大体雰囲気は分かっていただけたでしょうか?

さて、早いもので私のインターン生活も今月が最後です。

しかし、今後もIOMニュースは更新されていきますのでチェックしていただけると嬉しいです。

そして、興味を持たれた方は是非挑戦してみてくださいね。

それではまた。

DICOS M2 森 弥生

カテゴリー: IOM タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

*